YoshieKazuko


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうだ松前城に行こう 9.15-9.17























晴れ男との旅のため、雨予報そっちのけで晴れ晴れ。
岩内にて車中泊。
翌朝出発。日本海側をヒタヒタ走り、晴れて、すいてて、走りやすくて、きもちー。ありがとう。
松前城、え、城?何年も前に焼けてしまって、立て直したんだって、城じゃなかった建物だった。ガクシ。
ガビーで、急に疲れました。
宿をとりました、函館、そう、函館までこれから行く。
そう、初めて宿をとりました。今まで
一度もとったことがない。基本形はムーブのムー君で、お友達の家だったり、オニイサンのホテルだったり、ラブホだったり、と、飛び込みは、あったけど、本当に、五年半以上一緒に旅をしているが、初めてで、予約を完了した途端の、

今日、布団で寝れるんだ
今日、宿場所探ししなくていいんだ
今日、温泉探ししなくていいんだ

今日宿があるのか!

の、安泰感が半端なかった。

函館、宿に着くなりシャワーを浴び、酒場を探し、軽く飲み、また宿にて飲み、寝たー

すごーい!旅って、すごーい!

海鮮丼と、ラッキーピエロ、お馴染みご馳走様でした。

さぁ、帰りは早いぞー、と、大沼に寄り道しましょう。

産まれて初めての沼ボート。
ボートジタイ初めての。

足漕ぎボートにしましょう。乗りましょう、乗ったぞ、漕ぐぞ!

すすまねー!
爆笑しました、コレでもかと笑いながら漕ぎました。

本当に進まない。隣の彼氏は汗ばんだ顔に、ビニールの赤青白のシマシマ模様の下で、現地人だ。

たっぷり笑って、何故かの鰻塚、グルッとまわって、モーターボートの波に揺られてビチョビチョを逃れ、こいでこいで、波を待って、揺れて、こいで、ががががが!シーン。乗り上げました、岩に。わぁお!こいでこいで、進まない。ピカーン!逆にこいでダシュツーダ。
のんびり鴨や、気持ちが良かったです。

どんぶらこっこーどんぶらこ。

次の日は、寝まくった。
  1. 2012/09/29(土) 13:29:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Space Space Space Space




  1. 2012/09/23(日) 02:28:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それだけしかの時間。



そうだ、親不知を抜こう。

思い立ったが吉日だ。
だから常に思いたてば吉日だ。

ポンチョが終わって、仕事して、次の週の日曜日に清算をして、いただいた差し入れはみんなにワケワケしました。ごちそうさまでした。また仕事して、その次の週は、ずっとしたかったBBQをして、でも2人でやってて、暑いし、トイレ遠くて、そんなにお酒も飲めず、心地よい満腹で、長くはいられなかったけど、ものすごいものすごい楽しかった。炭が燃えてると語ってしまうぜ。また仕事して、あれまっつってなんでもなくて、そして、突如、きたのだ。衝動。も、からぶって、一番身近な他人の衝動で、青い池にいって。

左の下の親不知、真横にはえてて、根っこが曲がってて、手強いと言われ続けてきたヤツを抜く日がきたのだ。
歯医者さんにいくと、手前のもダメですね、と、あはん、やっぱりー?わかっちゃいたけどね。それから3日後、か、4日後。

本日抜歯後2日目。

恐れていた腫れや痛みはほとんどない。
先生すごい!

縫ったからイズイけど。
二本抜くのに四十五分程。内一本の親不知手前の虫歯は十分かかったかしら。
親不知は普通の歯のイッテンゴバイの大きさで、抜けたの見たら三つに分割されてたけど、でかかった。でか!人類から退化しつつあるんじゃないんすか⁈でか!
押されたり押されたり引かれたり押されたりで、アゴのもってかれ具合も半端なかった。外れるかと思った。
乳歯と違って、無理矢理抜いたからか、根っこはピンク色。抜きたてだから勝手に血が出てくる。
細胞の結晶。
まだ動いてるの?細胞。
離れてもおなじ?私の細胞。
人の細胞の数が決まっているのなら、とってしまったらまた増えるのかな。
歯のなかでは増えないのかな。
はてさてふむー。

因みに禁煙も2日目。
化膿するのがおっかないもんで。
このままやめるかな。

そう多分、何かに頭もってかれたかったから。

親不知抜く時は抜かれることっていうか、そのコトしかしかしか考えてなかったから、何を考えてたのかほとんど覚えていない。
すごかったー。しびれたー。目隠ししてたから、何の機械だ?なにしてんだ?うああああ!焦げ臭い。骨膜⁈お肉切ってみたいな、すごい、あ、ああぁ。




あ。

親不知抜くの、楽しかった。



ポンチョ終わっちゃったから、ポンチョは続いていて、遥か及ばないので、混ざり合う。

考える続け。
興奮している。
  1. 2012/08/30(木) 13:27:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラングラング 『ポンチョサンチェス』

pochof.jpg
poncho.jpg
  1. 2012/07/06(金) 01:34:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪ゆきユキ。



さらさらより



ベタ雪の方が



雪のカタチが見えるのよ。

溶ける前の、結晶よ。
  1. 2012/02/24(金) 01:19:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
