YoshieKazuko


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うだる暑さと初めての幻覚、目を開けた夢。

大きめのやつ、黒い蚊がテレビの前を飛んでいたのでシトメヨウと
上下に飛ぶヤツをおびき寄せ、というか勝手に近づいてくる
血をすわれまいと狙うもかわされる
腕、右腕に、狙われている

はっと

枕元に蜘蛛の体で蚊の顔の
チロチロと顔が動いている

声が出ない

恐る恐るパンちゃんの毛布に使っているハンドタオルを手に
やつをシトメヨウと狙う

ポフッ

外れたのか

黒は闇と同化して

もそもそもそもそもそと動いているように見える

冷静な自分と焦り怯える自分

黒い闇に消えた
黒い闇に消した
私が消した
意識で消した
ごまちの目の前で
ごまちの布団の下にもぐっていないかも確認した

わかっていたんだ、夢の続き、だ、これは
そうだ、でしょ、夢、夢、夢?
幻覚、か、幻覚だ、だろ
おい、ちょっと

これは、こんな生物がいきなり枕元にいるなんて、いや、ないでしょう、と

でもだけどしかし、なにが起こるかわからない

足元や、布団から出ている部分が不安でたまらなくなる
しかし、もぐっていると暑い

大丈夫大丈夫と言い聞かせて
布団から出る

えーー
幻覚見ちゃったけど
え、幻覚?

なんどもめぐる、やつの姿

冷静に寝ようにも興奮して眠れない

外ではカラスが鳴き
去年まで、というか、昨日まで聞こえていなかった
カモメの鳴き声

とうとうここまで来たのかカモメ、うみねこ

暑苦しい日が続く
天気がいいのはうれしいけれど
こわい(つかれる、つらいの方言)

いや、そんなにひどくはないけれど。

とにかくこの初めての幻覚と、目を開けてみた夢と
と、と、と、とにかくびっくりしたのです。

今日も暑い。
夏です。

が、私の中では夏が終わっていて、
いや、表記するに夏という言葉を多々使っていますが。

ただの暑い日々です。

わかるかな?
わからないだろうなぁ。


ドイツの気象庁が放射能予測をやめてしまった。
あぁ、あ。

  1. 2011/08/08(月) 12:58:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
